32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン 社長ブログ
2020/12/31 社長ブログ

感謝の一年

またまた振り返りになりますが、今年は本当にたくさんの方々に支えられた、改めて周りの方達の存在の大きさを凄く感じることの出来た一年でありました。

 

お客さまや取引先の方々、友人や経営者仲間、勉強仲間、そして新たに出逢った多くの方々、本当にたくさんのみなさんに支援していただき、感謝してもしきれないぐらいの思いがあります。ほんまにムチャクチャありがとうございます。ご期待に添えるよう、今後も精一杯頑張りまくります。

 

そんな中でも一番感謝したいのは、会社のスタッフのみんなです。社員をはじめ、アルバイトスタッフも含めた全員が本当によく頑張ってくれました!たぶん、普通の会社では考えられないくらいにムチャクチャ頑張りまくってくれました!

 

コロナ禍のもと、お店が閉まり店舗の売上がゼロになるという今までにない経験をする中で、何とか会社が少しでも良くなるように、みんな必死で考え、行動してくれました!

 

通販でいろいろな企画を実践してくれたり、SNSを通じてポップコーンパパを多くの方々に告知してくれたり、YouTuberにアプローチしてくれたり、忙しくなった通販の出荷をしてくれたり、たくさんの商品の製造をムチャクチャ頑張ってくれたり、新しい販路を開拓してくれたり、助成金や複雑な事務処理を懸命に取り組んでくれたり。

 

本当に本当に毎日毎日、感動するぐらいに頑張ってくれました。その頑張る理由も素敵なんです!ほかのメンバーが頑張ってるからその役に少しでも立ちたい、リーダーの負担を少しでも減らすために私もやらねば!とか、ひた向きに一緒懸命に仕事に向き合ってる仲間のためや、その仲間の支えになるために普段では考えられないくらいに力を出し切る!

 

その姿勢は周りに勇気を与えてくれるし、感動せずにはおれなくなるんです。傍から見てると、ほんまに凄いチームやなぁと思うし、凄く誇りに思います。

 

2月が決算なんであと2ヶ月。今期の業績は良くないと思いますが、スタッフの頑張りと成長、そしてこれだけの感動与えてくれた経験はなかなかない。

 

この仲間、チームを本当に誇りに思うし、ムチャクチャ感謝の氣持ちでいっぱいです。まだまだしんどい時期は続くと思いますが、この仲間となら大丈夫!そんな確信めいたものが心にあります。

 

スタッフ一人一人、この誇り高き仲間に感謝感謝の一年です!!そして、この仲間と共に今後も頑張りまくって参ります!!2021年もよろしくお願い致します。いつも本当にありがとうございます!!

関連記事を見る

2021/11/16

類学舎

「出逢い」って言うモノは、何だか不思議なもんですよね。「運命」と言うモノがあるのか、ないのか。あるとするならば、その「出逢い」は必然だったのか?それとも単なる偶然なのか?例え偶然の「出逢い」だとしても、そこからどんどんと […]

社長ブログ