32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン 社長ブログ
2020/10/19 社長ブログ

自炊②!~玄米、ぬか漬け、具だくさんのお味噌汁~

以前の記事にも書きましたが、自炊は継続しています。この2ヶ月くらいの間にいろいろな人の影響を受けて、この自炊のメニューが変化しています。

 

今は玄米とぬか漬け、そして季節の野菜たっぷりのお味噌汁!玄米は丸一日水に浸して土鍋で炊き上げ、ぬか漬けはぬか床を作って、白菜や大根などを毎日自分で漬けてます!お味噌汁は旬の野菜のたっぷり入ったものを出汁から取って。卵ご飯は2日に一回程度。

 

今まで氣づかなったと言うか、知らなかったと言うか、玄米とぬか漬けの美味しさに毎日感動しています!!玄米にごま塩を振り、自分で漬けたぬか漬けと一緒に食べる!ほんまに美味しくて、何とも言えない幸せな氣持ちになるんです!!朝昼晩とこの食事になる日もありますが、全然飽きません。むしろこのメニューをもっと工夫してみよう!と思い、栗ご飯にしたり、雑穀と一緒に炊いてみたりしてます。

 

僕が好きなぬか漬けは白菜と大根。ご飯がすすむ、すすむ。何杯でも食べれる感じです。2日に一回くらいの割合でいただく玄米の卵かけご飯も超美味しいですよ!!

 

体調もええし、良く食べるのに体重は減って来てます。日本本来の食事の食事を毎日食べることによって、ちょっとずつ「真の日本人」に近づいてきてるかもです!!

関連記事を見る

2024/03/12

無計画経営の夜明け

若い頃は将来に会社経営、つまり「社長になる!」というのが大きな夢のひとつやった。なぜそう思ったのかというと、いろいろな考えがあったから。母子家庭で貧しかったのも一つやし、小さくても自分の城を築きたいとも思ったし、人に使わ […]

社長ブログ