32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン 社長ブログ
2020/08/22 社長ブログ

自炊!~ご飯とみそ汁、納豆、卵~

最近、朝ご飯やお昼ご飯は、自炊するようにしています。自炊と言っても、大したおかずじゃないんです。味噌汁と納豆と卵かけご飯、それに海苔やじゃこなど。日本人が長年食べてきたものを食べて、本来の日本人になろうと思ったのが、きっかけ。

 

これで、自分のパフォーマンス、日々のエネルギーがどう上がるか、自分の身体で実験しようと考えました!!朝はもちろん、お昼もこれと同じメニュー、一日3食全て同じことも良くあります。飽きもこないし、ムチャクチャ健康な感じです!体重はほぼ変わらず。ええ感じです!!

 

 

お米は淡路島の農家の方から減農薬のムチャ美味しいお米を直接購入。炊飯は電気ジャーではなくて、「かまどさん」という陶器の炊飯用のお釜で、ガスで一氣に炊き上げています。

 

このご飯がほんまにムチャクチャ美味しい!毎食幸せになります。お味噌汁は、きちんと出汁を取って作ってます。納豆は普通のものですが、卵は「放牧卵」というもので、一つ70円くらい。だいたい一食250円くらいやと思います。出来る限り添加物の少ないものを、そして日本人が長い歴史の中でずっと大切にしてきたお米に感謝しながら食べてます。

 

なるべく肉も食べずに、野菜と魚にするよう、心がけてます。こういう食事が日本人に力を発揮してくれるんとちゃうかなと直感的に感じて、自分で人体実験中です。最近は歴史や古事記などもよく学び、頭の中も日本人を取り戻すべく頑張っています!!また、どう変化したか、お知らせしますね。

 

立派な日本人、目指していきます!!

関連記事を見る

2020/09/12

甚平と一本下駄

今年の夏は、自分の中でちょっとだけマイブームがありました。甚平と一本下駄です!!始まりは、熊野で出逢った人が甚平を着てて、「恰好ええなぁ」と思い、近くの店で甚平を買い、それに合わせて、下駄を通販で購入。選んでるうちに、普 […]

社長ブログ