32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

スマイル活動

たくさんのHAPPYを繋いでいき、はじける笑顔を創りだすためのポップコーンパパの「スマイル活動」!
2019/12/16 キッズチャレンジ

2019年12月15日★キッズチャレンジイベント★イベントレポート

今回も午前と午後の二部制で行われました。午前のメンバーは男の子3人女の子1人の4人で、午後のメンバーは女の子5人でした!

1日中寒かったけど、お外のお掃除も頑張りましたね!

 

 

自己紹介!

【おなまえ】と【今日の朝ごはん(昼ごはん)】と【好きなポップコーンの味】を発表しました!

キッズチャレンジイベントのボードを持って元気に発表できました!1日よろしくお願いしますの挨拶もバッチリでした♪

 

ポップコーンクイズ大会!

ポップコーンの味あてクイズをしました!

みんなで食べて、一瞬で閃く子や、お母さんと一緒に食べて相談して決める子もいました。

最後はみんなで一斉に指差し!満場一致もあれば、意見が割れることもあったよ!

 

 

オリジナルポップコーンカップづくり

持って帰るカップは2つ!そのうち1つはお手紙でデコレーションしました!

ママへ・パパへ・サンタさんへ!?思い思いのお手紙を一生懸命完成させました。

 

 

お仕事の意味を学ぶコーナー

接客用語は振り付けもあります!元気な店員さん目指して一所懸命がんばりました!

お掃除する意味とは?ポップコーンは何の豆?いっぱいお勉強もしましたよ。

 

 

接客販売体験

実際にレジに立って店員さんになりました。レジを打ったり、商品を集めたり、きれいに袋に詰めたり、みんなで協力して店員さんしました!

お友達もお客さんとして来てくれて嬉しかったね!

 

 

ポップコーン作り体験

緊張気味の前半チームでしたが、ポップコーンが弾けるとニッコリ♪

後半チームは「おかわり!」の声で賑やかでしたね!できたてポップコーンは美味しかったみたい♪

 

 

終わりに

お仕事が終わったら、お給料にポップコーンチケットをもらいました!ポップコーンパパで使えるお金です。またお店に遊びに来てね!

笑顔あふれる1日になりました。

本当におつかれさまでした!

関連記事を見る