32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

スマイル活動

たくさんのHAPPYを繋いでいき、はじける笑顔を創りだすためのポップコーンパパの「スマイル活動」!
2019/12/16 キッズチャレンジ

2019年12月15日★キッズチャレンジイベント★イベントレポート

今回も午前と午後の二部制で行われました。午前のメンバーは男の子3人女の子1人の4人で、午後のメンバーは女の子5人でした!

1日中寒かったけど、お外のお掃除も頑張りましたね!

 

 

自己紹介!

【おなまえ】と【今日の朝ごはん(昼ごはん)】と【好きなポップコーンの味】を発表しました!

キッズチャレンジイベントのボードを持って元気に発表できました!1日よろしくお願いしますの挨拶もバッチリでした♪

 

ポップコーンクイズ大会!

ポップコーンの味あてクイズをしました!

みんなで食べて、一瞬で閃く子や、お母さんと一緒に食べて相談して決める子もいました。

最後はみんなで一斉に指差し!満場一致もあれば、意見が割れることもあったよ!

 

 

オリジナルポップコーンカップづくり

持って帰るカップは2つ!そのうち1つはお手紙でデコレーションしました!

ママへ・パパへ・サンタさんへ!?思い思いのお手紙を一生懸命完成させました。

 

 

お仕事の意味を学ぶコーナー

接客用語は振り付けもあります!元気な店員さん目指して一所懸命がんばりました!

お掃除する意味とは?ポップコーンは何の豆?いっぱいお勉強もしましたよ。

 

 

接客販売体験

実際にレジに立って店員さんになりました。レジを打ったり、商品を集めたり、きれいに袋に詰めたり、みんなで協力して店員さんしました!

お友達もお客さんとして来てくれて嬉しかったね!

 

 

ポップコーン作り体験

緊張気味の前半チームでしたが、ポップコーンが弾けるとニッコリ♪

後半チームは「おかわり!」の声で賑やかでしたね!できたてポップコーンは美味しかったみたい♪

 

 

終わりに

お仕事が終わったら、お給料にポップコーンチケットをもらいました!ポップコーンパパで使えるお金です。またお店に遊びに来てね!

笑顔あふれる1日になりました。

本当におつかれさまでした!

関連記事を見る

2021/01/21

【リモート職場体験】白鷺中学校最優秀賞CM

新型コロナウイルスによって、中学校などで、職場体験なども実施しにくい昨今。例年ほとんどの中学校で実施されている職場体験が中止になっています。   ポップコーンパパでは、そんな状態の中、何かできないかという事で、 […]

イベント