ポップコーンパパ

キッズチャレンジ

2015年7月26日

今日は、夏本番の晴天です!
さぁ~!お友達5人組がやって来ました!
朝から元気にご挨拶☆
よくできました^^

キッズチャレンジの始まりです♪

 

■自己紹介/アイスブレイク/お絵描き

 

新聞紙折り畳みゲームでは、とても白熱し、接戦の末・・・小学1年生チームが勝ちました!!
お絵描きには、一転し・・・とっても真剣にジョニーポップを描いていました。
こんな静かな時もあるのね!と子どもたちの集中力には驚きです^^

 

■ボックス作り

 

みんなお母さん・お父さんに心こめて言葉を書いているところが、とても印象的的でした。
唯一の男の子は、BOXを早くに終わり、みんなを手伝っていました。

 

■お仕事の意味/掃除

 

お仕事の時のお願い事や、守って欲しいことを伝えて、できる~?と聞くと、とっても大きな声で
「はーい!」と言ってくれました。

お掃除は炎天下の中、お店の外や中をきれいにお掃除をしてくれました。

 

 

■ポップコーンの製造/接客

 

いつもPOPCORN PAPAをご利用していただいている子どもたち。
でも、弾けた瞬間を間近で見るのは初めてで、とっても興奮をしていて、ワーワーと嬉しい反応ばかりで、私たちもワクワクしちゃいました♪

お客様と接している子どもたちは、いかにも私は店員さんですよ!というばかりに、素敵な接客をしてくれていました。

 

■終わりに

 

朝から夕方まで、一つ一つを集中し、また笑顔で楽しそうにしていました。
子どもたちの明るい笑顔と笑い声に誘われてくるお客様も少なくはないのでしょうか。
とても暑くて、スタッフの方がバテそうになりましたが、本当に最後まで頑張ってくれたみんなに、感謝です!

ありがとう!ゆたかくん、りんちゃん、かのんちゃん、かんなちゃん、まみあちゃん♪