32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン テーマパーク日記
2024/03/17 テーマパーク日記

【テーマパーク日記】ありがとう!スパイダーマン・ザ・ライド!

ハウディー

皆さんこんにちは!たけぉです★

今回はスパイダーマンファイナルイベント1月22日の最終日の様子をレポートしていきます!

朝始発にパークに来ましたが、徹夜組は全然いませんでした。

ゲート最前列でオープンを待ちます★

いよいよゲートオープン!

オープン前にみんなで「ラストアメージング」の掛け声で今日のファイナルのいいスタートになりました!

オープンして1回目、一般待ち列にて乗車

今のところシングルライダー利用で5回乗車することができました。

パレード後になるとそろそろ受付終了になりそうだったので、240分表記で待つことにしました。

なぜか?キューラインの装飾を見る為ですw

混雑時にしか並べない場所

今回はパレードの倉庫がある場所にまで伸びておりました

あそこの奥から撮影禁止です!!!

因みに、新聞記者にあるデスクの資料には、働いている社員さんの勤続年数〇年を記念してお名前が載っているんです!!!

最後にお知り合いさんのお名前を発見することが出来ました!!!

並んでて16時30分ごろに受付が終了アナウンスが流れ、外は殺伐とした様子だったそうです。

毎度、最後に乗りたいゲストで争奪戦になりますが、今回はエクスプレスパスのゲスト利用も多いので、受付終了した後でも閉園時間まで利用ができます。

僕は乗車後エントランス前にて最後まで見守りました。

今回SNSのフォロバーさんが集結していて、思い思いのマニアックさをアピールしていて面白かったです!

なんと手作りのライドを持参されたフォロワー様!

 

そして、念願のUSJ社長にお会いすることが出来ました!!!

夜20時。ショップ側にはカウントダウンモニターがあり、最後にThanksと表示されていました。

あまりにも大混雑だったため、途中でdカーテンで見えなくなっていました。

 


 

本日並んでいたのは、アトラクションだけではなく、乗車中に撮影してくれるライドフォトを購入する待ち列が2時間待ちと大盛況でした。

20時クローズでしたが、最後にお客さんがパークを出れたのは、22時頃だったそうです。

 

スパイダーマン・ザ・ライドが終了して翌日。USJから見事にスパイダーマンが消えてしまいました。

そして、数日。TDRのキャッスルショーに「マーベル社のキャラクターが登場」と取り上げられてました。

マーベルがディズニーに買収されてからUSJのスパイダーマンはどうなるか?

気になっていた所だったんですが、今回の終了の件は契約の更新ができなかったんだと思います。

残念ですが、大人の事情ってやつですね…

 

なんやかんやでたくさん乗って来たスパイダーマン

今回でさようならでしたが、心残りの方は、まだフロリダに健在しているので乗りに行きましょう!

僕もいつかは乗りに行きたいです!!

 

ありがとう!スパイダーマン・ザ・ライド!!!!

関連記事を見る

2024/03/12

無計画経営の夜明け

若い頃は将来に会社経営、つまり「社長になる!」というのが大きな夢のひとつやった。なぜそう思ったのかというと、いろいろな考えがあったから。母子家庭で貧しかったのも一つやし、小さくても自分の城を築きたいとも思ったし、人に使わ […]

社長ブログ