32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン テーマパーク日記
2022/03/07 テーマパーク日記

今年は、姫路セントラルパークがアツい!

皆さん!こんにちわ☆

ポップコーンパパのたけぉです!

 

最近、姫路セントラルパークの年間パスを購入をしました!

 

その理由は、新しいジェットコースターの建設が始まった為、建設具合を毎月視察する為です!

 

そのジェットコースターはかなり思い入れのあるコースターで、2017年に閉園した、北九州にあったスペースワールドのヴィーナスGPというコースターです。

スペースシャトルの周りを日本一のループがぐるっと回り、後半は息をつかせぬ水平ループが待ち構える、とてつもなく素晴らしいコースターです!

 

2019年に、姫路セントラルの空き地にヴィーナスのレールが置かれており、しばらく放置されていましたが、

 

ようやく2021年10月30日に着工開始!

 

これは、電車代往復2500円かけてでも、建設の様子を視察するしきゃない!と、1月からコツコツと姫路へ通っております。

 

現時点で、柱がどんどん建てられております!もうマニアには夢のような光景です!

 

 

 

せっかく、視察しているのだから、SNSで発信していこうと思い、専用アカウントを立ち上げ盛り上げていきました。

 

すると、スペースワールドが好きだった方、ジェットコースターマニアの方から、たくさんの応援メッセージ、リツイートを頂き、完成を待ち望んでいる方々がこんなに沢山いて、嬉しく思います。

実は、専用アカウントを立ち上げるのに、ものすごく不安があって、悩んでいたのですが、ある日、ジェットコースター界で有名な、ジェットコースター男さんにお会いする機会があり、相談にのって頂きました。

 

3時間ずっとジェットコースターの話で盛り上がり、むちゃくちゃやる気になりました!

 

オープン初日には、ジェットコースター界の皆様と、盛り上げていけるように企画していけたらと妄想しております。

 

とても、マニアックなプロジェクトですが、無事、ヴィーナスがオープンをむかえれるよう、見守っていきます☆彡

 

関連記事を見る

2024/03/12

無計画経営の夜明け

若い頃は将来に会社経営、つまり「社長になる!」というのが大きな夢のひとつやった。なぜそう思ったのかというと、いろいろな考えがあったから。母子家庭で貧しかったのも一つやし、小さくても自分の城を築きたいとも思ったし、人に使わ […]

社長ブログ