32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン テーマパーク日記
2021/03/18 テーマパーク日記

《USJ》『スーパー・ニンテンドー・ワールド™』体験リポート!!

皆様、こんにちは!ポップコーンパパたけぉです!!

 

いよいよ、本日3月18日、USJにマリオの世界が体験できる『スーパー・ニンテンドー・ワールド™』がオープン致しました!

コロナの影響で、何回もオープン日の修正がかかり、ようやくのオープン…!!

 

1月からの、テクニカルリハーサルで色々体験してきたので、ご紹介していきたいと思います。

 

エリアの場所は、ウォーターワールド手前にある道を進んでいきます。

 

大きいスーパー・ニンテンドー・ワールドの看板が目印です。

 

道を進むにつれて、コインの音や、大きなブロックがあったりと、じわじわと興奮度が上がっていきます!

 

そして目の前に現れたのが、大きな土管!ここの撮影スポットはとても人気がありました。

 

いよいよ土管の中に入りワープ

 

ピーチ姫のお城にでてきました。「NINTENDO64」世代の僕にとってこの光景はむちゃくちゃ震えました。

 

そして、

 

目の前には、待望の景色が!

もう、別世界で凄い!凄い!!凄い!!!

色んな所にキャラクターが動いたり、コインが回ってたりで、どこ観ても新しい発見があります!

 

 

メインアトラクションは2つ

マリオカート ~クッパの挑戦状~

あのマリオカートが、現実に!

 

カートに乗り込み、チームクッパとレースをしながら、コインを集めていくライドアトラクションです。

レースと言っても、ゴーカートのような自走式ではなく、レールに沿って動いていきます。私たちは、ハンドル操作と、アイテムを使ってシューティングをします。

 

スピード、落下など無いので、絶叫系が苦手の方も平気で乗れます。

 

ただ、演出に映像が多く使われているので、乗り物酔いしやすい方は、注意です!

 

レース後、コイン獲得数で順位の発表があるので、頑張って集めて下さい。

 

 

ヨッシー・アドベンチャー

ヨッシーの背中に乗ってゆったり冒険するライドアトラクション。USJでは珍しいゆったり、ほのぼの系です。エリア内をゆっくり見渡せるのがとても気持ちいです。

 

キノピオから3つの卵を探してとミッションがあるので、頑張って見つけましょう!

 

 

キャラクターグリーティング

人気キャラクターに逢える!エリア内では、マリオ&ルイージ、プリンセスピーチ、キノピオの人気キャラクターと、グリーティング出来ます。

 

マリオ&ルイージ・フォト・オポチュニティ

カメラマン撮影のみで、お手持ちのカメラでの撮影は不可

※登場時のみポージングをしてくれるので、シャッターチャンス!!

 

 

プリンセスピーチ・フォト・オポチュニティ

カメラマン撮影のみで、お手持ちのカメラでの撮影は不可

※登場時のみポージングをしてくれるので、シャッターチャンス!!

 

 

キノピオグリーティング

こちらでは、お手持ちのカメラでの撮影が可能!!

 

 

雨の日はチャンス!

なんと雨の日は、マリオ&ルイージは、屋根下に移動して、グリーティングしてくれます!ここでは、お手持ちのカメラでの撮影も可能なので、嬉しいですね!

 

 

グッズショップ

ワンナップ・ファクトリー

土管の中では、マリオグッズを沢山取り扱っています。

 

個人的にお気に入りだったのは、ロゴシリーズ!!

 

 

マリオ・モーターズ

マリオカート出口に隣接しているショップ。マリオカート関連のグッズを取り扱っています。

 

 

レストラン/フードスタンド

キノピオ・カフェ

シェフキノピオが作るキノコ料理レストラン。

 

中は、意外に広く座席は沢山ありました!!

 

 

ヨッシー・スナック・アイランド

インパクト大!こうらのカルツォーネ~焼きそば&チーズ~

 

 

ヨッシーのラッシー(メロン味、マンゴー味)

 

 

ピットストップ・ポップコーン

 

「キャラメルピーチ」味と「クリームマッシュルーム」味の2種類のポップコーンを販売中。ポップコーンパパスタッフも驚きのフレーバーです!

 

レギュラーカップのデザインが特別感があって捨てるの持ったいないです。

 

 

パワーアップバンドがあれば更にたのしめる!!

ニンテンドーワールドには、パワーアップバンドを使った、様々なアクテビティ-が存在しています。

 

ハテナブロックでコインを貯めるだけではなく、ゲームにチャレンジして鍵を集めて、クッパジュニアを倒すミッション等もあり、盛りだくさんな体験内容となっております。

 

また、スマホと連動しており、アプリにて、コイン獲得数や、スタンプ獲得数、ランキングなどを確認する事が出来ます。

 

パワーアップバンドは、ニンテンドー入口付近に3か所、エリア内にも1か所で販売してます!

 

 

エリア入場方法

スーパーニンテンドーワールドの入場には、混雑の場合、エリア入場整理券が必要です。エリア入場整理券取得方法は2つあります。

 

【1】整理券発券機

入園後、セントラルパークにある整理券発券機にて取得

 

 

【2】USJ公式アプリ

入園後、公式アプリのエリア入場整理券にて取得

出典:USJ公式アプリ

両方とも、入園されたチケットのQRコードをスキャンしないといけません。

 

混雑により、整理券が無くなってしまう時は、抽選式に切り替わるので、早めの取得をオススメします。

概要はUSJ公式サイトからご確認下さい

 

朝一は整理券無しで入場できる可能性が高いので、整理券無しで入れたらラッキーです。

 

オススメは、朝一にニンテンドーエリアを体験して、夜の時間帯の整理券を取得する事が出来たらサイコーですよね!

 

 

最後に、個人的に感じた事ですが

 

とにかく軽装で!

エリア内は、階段や入り組んだ道が多く、動きやすい靴は絶対です。

ハテナブロックを叩いたり、体を動かすゲームが多いので、体感温度は常に上昇していたので、動きやすい服で、荷物は極力少なめで、エリアに入る前にパーク内ロッカーに預けるのもいいかもしれません。タオルと飲み物は忘れずに!!

 

 

モバイルバッテリーを持参

アプリを常に起動していたり、撮影などしていると、バッテリーの減りがむちゃくちゃ早いです!

 

 

世界初のスーパー・ニンテンドー・ワールド!

色々テーマパークを見てきていますが、新しい要素がぎゅっと詰まっていて、心の底から全力でたのしめているなと感じました。

 

ぜひ、新エリアで、アソビの本能を解き放いて、全力で遊んでみて下さい!!

関連記事を見る

2021/04/13

新入社員!

うちの会社にも他の会社と同じく、この4月から新入社員として仲間が入社してくれました。TくんとYさんの二人。素敵な仲間が増えて、ほんまに嬉しいし、共に成長し、共に素敵な会社を実現させたいと思う。   アルバイトか […]

社長ブログ
2021/03/10

古民家の床づくり!

以前のブログでもご紹介しました熊野の古民家ですが、少しずつ少しずつ進んでいます。今年から古民家を管理してくれる人も決まり、その方(尚さん)やたくさんの仲間と共に本当に少しずつ整えていってます。   先週末はやっ […]

社長ブログ