32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン テーマパーク日記
2021/01/06 テーマパーク日記

楽しすぎた、香川県の『NEWレオマワールド』

皆さんこんにちは!! ウエダタケシです!

 

昨年11月のことになりますが、未だ未開拓だった、テーマパーク、ニューレオマワールドへ 行ってきました!四国地方出身の方は、小さいころに遊びに行っていたのではないのでしょうか?

 

関西では、大江戸温泉レオマの湯のCM等で見たことがある人も居るのではないでしょうか。

 

ニューレオマワールドは、香川県にあるテーマパークで、愛と夢の王国がテーマで、 ディズニーランドのようなファンタジーエンターテイメントが展開されています。

 

 

訪れた日が、日曜日だったので、朝一気合を入れて40分前に行ったのですが、ゲストはゼロで、スタッフさんもいない状態でしたw

 

これが地方のテーマパークなんだなと、期待がどんどん薄れていく中、オープンのアナウンスでその 不安感がぶっ飛びました。

 

 

BGM、ゲートオープンのアナウンスがピカイチで素晴らしく、感動してしまいました。

 

「愛と夢の王国の扉を開けましょう!それでは、ゲートオープン!」

 

久しぶりに入る前のワクワクが最高潮に湧いてきました。

 

 

人気アトラクション

水上コースタービパーチェ

池スレスレに滑走する所が、スリルです!

 

スペースシップ2056

スペースマウンテンのような宇宙空間を疾走しますが、 色々ギミックが凝っており、すごく、面白かったです!

 

レインボーバンディット

気球型のライドに乗って冒険するアトラクション 規模がでかく、見ごたえありです!

 

バードフライヤー

日本では、4機目になる、巨大ブランコ 山の上にパークがあるので、景色は一番眺めがいいです!

 

 

土日限定開催ファンタスティックパレード

自粛ムードで、パレードを中止しているパークが多い中、 レオマワールドでは、ソーシャルディスタンスを保ちながら、 パレードを開催してくれています!

 

久しぶりにキラキラした世界が見れて、とても元気を頂けました。 また、曲が染みわたるいい曲なんですよ!!!

 

 

ソーシャルディスタンス

レオマワールドでも、感染拡大予防の徹底がしっかり行われました。 気になった所は、ソーシャルディスタンスのマークがUSJのテイストに似ています。

 

総評 アトラクションが子供から大人まで楽しめる機種がそろっています。 テーマパーク要素があるアトラクションがあるのも、高評価です。 何より、コスパが優しいのが嬉しいです。

 

パレードのレベルが高いので、リピートしたくなるほどです。 通常だと、グリーティング、パレード2回、ステージショー、花火と、ラインナップ満載なので、 早く通常のパークに戻って欲しいですね!

 

関連記事を見る

2024/03/12

無計画経営の夜明け

若い頃は将来に会社経営、つまり「社長になる!」というのが大きな夢のひとつやった。なぜそう思ったのかというと、いろいろな考えがあったから。母子家庭で貧しかったのも一つやし、小さくても自分の城を築きたいとも思ったし、人に使わ […]

社長ブログ