32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン テーマパーク日記
2020/12/21 テーマパーク日記

巨大ゴジラに食べられた!!??【ニジゲンノモリ】

みなさんこんにちわ。ポップコーンパパたけぉです。お久しぶりです!!

 

先日、淡路島にある、ニジゲンノモリに行ってきました。

 

 

この施設は、大きな公園の中に、ナルト、クレヨンしんちゃんなどの、アクティビティーが体験できる施設があります。

 

今回は、ゴジラの調査を体験してきました。

 

 

ニジゲンノモリ自体の入場は無料ですが、各アクティビティーにより、お金がかかります。

 

淡路ハイウェイオアシスから入口があるのですが、

 

 

ゴジラの場所が全く分からず、スタッフに聞いてみると、なんと、入口から徒歩30分かかるとの事・・・・

 

え?!!!!!!!!

 

そんなにパーク内は広いんですね・・・w

 

そしたら、目の前に園内を走るトラムカー1日券販売中というポップを発見!

あと5分で来るとの事なので、1日乗り放題500円を購入してしまいましたw

 

 

乗ったら快適!

10分ほどで、一番奥地のゴジラエリアまで行けました。

 

車でお越しの方は、ゴジラに近い駐車場もあるようです。

 

そして、目の前に現れました!

ゴジラ!!!

でかい!!!

 

 

 

この施設は、2020年10月10日にオープンしたばかりで、ゴジラの迎撃作戦を体験出来ます。

 

 

 

ミッション①【ゴジラ迎撃作戦の内容を理解せよ】

ゴジラ迎撃作戦本部にて、スト-リーを把握、そして、今回の作戦の内容が知らされます。

 

 

ミッション②【活動停止中のゴジラを警戒監視せよ】

今回のミッションのメインアクティビティー。ジップラインで、ゴジラの観察をしていきます。

 

 

コースは2種類から①体表監視部隊 ②体内監視部隊のどちらかを選択します。

 

 

人気は、②のゴジラの口の中に入る方ですね、待ち時間も発生していました。

 

 

ロッカーに荷物を預けて、ジップライン専用のベルトのような物を装着していきます。

 

 

ジップライン体験中は、撮影もOKなので、希望の方は、隊員さんに言うと、1グループ1つスマホケースを借りれます。

 

 

いよいよゴジラの体内を監視!ワイヤーに装着中はドキドキすぎました。

 

 

そして、ビューンと、ゴジラのお口へ!!!

だんだんスピードがあがり、大きなゴジラが口を開けているのが近づいてくるシーンは、とても迫力がありました!

 

 

ミッション③【飛散したゴジラ細胞を除去せよ】

ゴジラの細胞に打っていくシューティングアトラクション警戒音が鳴ったら防がないと、ポイントが減っていく感じでたのしいです。

 

 

 

ミッション④【ゴジラの秘密と歴史を学べ】

実際、撮影に使われたゴジラスーツを間近に見れたり、コンセプトアートや、歴代ポスターなどが展示されていて、好きな人には、たまらない内容です。

 

 

 

以上4つのミッションを達成することが、出来ました。

 

近くのカフェでは、ゴジラをモチーフにしたフードも販売してます!

 

 

 

まとめ

一瞬で終わるかなと思いましたが、ミッション①~④まで、順番に周っていくので、体験時間は、1時間30分ほどかかります。時間に余裕を持って行動しないといけないです。

 

あと、汚れてもいい服、靴を用意することをオススメします!

 

ゴジラ迎撃作戦を体験するには、1人大人3800円、小人2200円のチケット購入が必要です。

ジップラインは、爽快感があり、ストーリー仕立てで体験できるのは、ここだけです!

是非、ゴジラに食べられてみて下さいwww

関連記事を見る

2021/11/16

類学舎

「出逢い」って言うモノは、何だか不思議なもんですよね。「運命」と言うモノがあるのか、ないのか。あるとするならば、その「出逢い」は必然だったのか?それとも単なる偶然なのか?例え偶然の「出逢い」だとしても、そこからどんどんと […]

社長ブログ