32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン ポップコーン研究所
ポップコーン研究所

お家で簡単!チーズポップコーンの作り方

ハウディ!

今回は、自宅で簡単にできるチーズポップコーンのレシピをご紹介します!

普通のポップコーンがさらに美味しくなるレシピに、ぜひチャレンジしてみてください!

 

材料

ポップコーン豆 50g

溶かしバター 大さじ3

チェダーチーズ 適量

 

用意するもの

ボウル

蓋つきのフライパン

ヘラ

 

作り方

①温めたフライパンに油をひいて、ポップコーン豆を入れる

 

②フライパンに蓋をする

熱されたポップコーン豆が弾けてポップコーンになるので、蓋をして飛び散らないようにします。

 

③ポップコーン豆をボウルに移す

ポップコーンが弾ける音がなくなったら、蓋を開けてボウルに移します。

 

④溶かしバターを入れて、チェダーチーズを馴染ませる

溶かしたバターを用意し、ボウルに入ったポップコーンにふりかけます。

全体にバターが絡まったら、チェダーチーズを入れてポップコーンになじませるようにかきまぜます。

 

⑤完成!

お好みでカレーパウダーや、ガーリックパウダーを入れても美味しいかも!

 

 

おわりに

塩で味付けされたポップコーンも美味しいですが、ちょっと一手間を加えてアレンジしてみるとより美味しいお菓子ができます!

ぜひ、お子さんやご家族と一緒に楽しみながら作ってみてくださいね

関連記事を見る

2024/03/12

無計画経営の夜明け

若い頃は将来に会社経営、つまり「社長になる!」というのが大きな夢のひとつやった。なぜそう思ったのかというと、いろいろな考えがあったから。母子家庭で貧しかったのも一つやし、小さくても自分の城を築きたいとも思ったし、人に使わ […]

社長ブログ