世界のポップコーンフレーバー特集!
ハウディ!みなさんがお好きなポップコーンのフレーバーはなんでしょうか?
キャラメル、塩バターなど色々な味がありますが、世界ではどんな味が人気なのでしょう? 今回は、ポップコーンが食べられている海外の国ではどんな味が好まれているのかをご紹介します!
世界のポップコーンはどんな味が人気?
アメリカ
ポップコーンの本場アメリカでは、シンプルな塩バターがたくさんの人に好まれているようです。他にも、にんにく味やココア味など日本ではあまり見ない味もあり濃い味付けのフレーバーが多いそう。
ドイツ
塩バターのような味のポップコーンはあまりなく、シロップでコーティングされた甘いポップコーンが好まれているようです。ドイツだけではなく、ヨーロッパのほとんどの国ではポップコーンは甘い味が好まれているようですね。
インド
ザアタール(ゴマ、タイムなどの調味料を混ぜ合わせた物)をふりかけたポップコーンや、バーニャカウダ風味の味が食べられているようです。スパイスや周辺で取れる食物を使ったフレーバーが食べられているみたいです。
まとめ
日本ではあまり見ないようなフレーバーが海外では食べられているみたいですね。その土地の文化や、食べられているものによってお菓子の味付けも国によって変わることがわかります。色んな国の人気フレーバーも、ちょっと食べてみたいですね。