32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン ポップコーン研究所
ポップコーン研究所

手軽に簡単!クリスマスパーティーにぴったりなアレンジポップコーン!

ハウディ!もうすぐクリスマスですね!今回は、ポップコーンパパで販売している「ポップコーン手作りキット」を使って、自宅で簡単にできるクリスマスアレンジポップコーンをご紹介したいと思います!

 

材料

ポップコーン手作りキット … 1個

  • バターソルト入りポップコーン豆(72g… 3
  • コーンポタージュパウダー(4g… 1
  • しょうゆバターパウダー(4g… 1
  • うめかつおパウダー(4g… 1
  • ポップコーンの作り方説明書… 1枚 

※内容は変更になる場合がございます。最新の情報はこちらから。

ホワイトチョコレートの板チョコ … 2

カラースプレーチョコ 適量

プレッツェル 適量

 

 

作り方

①ポップコーンを弾く

手作りにキットに入っているバターソルト入りポップコーン豆を1袋取り出し、説明書の手順に沿ってポップコーンを作ります。詳しい作り方をご紹介している記事がありますので、参考にしてみてください!

▼記事はこちらから

 

 

②ポップコーンにからめるホワイトチョコレートを準備

市販のホワイトチョコレートの板チョコを湯せんし、ポップコーンにからめやすいように準備します。

 

③ホワイトチョコレートをポップコーンにからめる

①でつくったポップコーンをボウルなどにうつし、溶けたホワイトチョコレートをからめます。

ホワイトチョコレートでポップコーンがコーティングされたら、冷蔵庫に3060分ほど放置します。

 

④ホワイトチョコポップコーンを飾り付け

ポップコーンを冷蔵庫から取り出し、カラースプレーチョコや、プレッツェルを上から飾りつけると完成です!

 

まとめ

クリスマスらしいカラフルで、かわいらしいポップコーンの完成です!お好みでナッツや、フルーツなどを盛り付けても見栄えがよくなるかもしれません。お子さんと一緒に手作りでポップコーンを作っていると、きっと盛り上がると思いますよ!クリスマスパーティーなど、みんなで楽しむ時間に作られてはいかがでしょうか。

 

あまったポップコーン豆をつかって、ポップコーンパパの手作りキットに付属している味付けのためのフレーバーをかけたポップコーンもぜひ作ってみてください!楽しいクリスマスをお過ごしください!

関連記事を見る

2020/09/29

うちの会社のアーティスト達!

最近、驚きと共にえらい感動したことがあるんです。   うちの本社の1階から2階の階段の途中の壁に、もともとポップコーンバケツやテーマパークのおみやげなんかを飾ってたんです。それがある日突然無くなって、スッキリし […]

社長ブログ