32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン イベント
2013/11/27 イベント

【イベント通信】収穫したポップコーン実食

収穫したポップコーンが 楽農倶楽部の方々から届きました。

昨残念な事に、予定が合わずポップコーンの収穫には携われませんでしたが、収穫したポップコーンが
楽農倶楽部の方々から届きました。虫に食べられている所も多いですが、粒を判別し、一粒一粒取った
ポップコーンを携えて再度淡路島へ行って参りました!栽培したポップコーンを実際にフライパンではじきました。

栽培したポップコーンを実際にフライパンではじきました。

淡路島に到着して、早速ポップコーンをはじく準備をしました。そしてフライパンに油とお塩をポップコーンを入れてフタを閉めます。

フタを閉めて焦げ付かないようにフライパンを揺すりながら熱します。すると「ポンッ、ポンッ、ポンポンッ!」とポップコーンがはじけ始めます。そして、蓋をあけると、ポップコーンの完成です!

フタを閉めて焦げ付かないようにフライパンを揺すりながら熱します。

「ポンッ、ポンッ、ポンポンッ!」とポップコーンがはじけ始めます。

一所懸命に自分たちで育てたポップコーンというのは美味しかったです!

味は、海外のポップコーンに比べると粒も小さく、食感もイマイチでしたが、それでも一所懸命に自分たちで育てたポップコーンというのは美味しかったです!
これで2013年のポップコーン栽培は終了です!楽農倶楽部の皆様、ご協力ありがとうございました!いつか一般のお客様にもご参加していけるようなイベントにできるよう、これから試行錯誤を重ねて参ります!お楽しみに!

これで2013年のポップコーン栽培は終了です!

関連記事を見る

2021/11/16

類学舎

「出逢い」って言うモノは、何だか不思議なもんですよね。「運命」と言うモノがあるのか、ないのか。あるとするならば、その「出逢い」は必然だったのか?それとも単なる偶然なのか?例え偶然の「出逢い」だとしても、そこからどんどんと […]

社長ブログ