32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン 社長ブログ
2024/02/18 社長ブログ

2024年の年始、宮平一家

今年は年始早々に家族旅行に行ったり、先日は風邪を引いて、家族のお世話になったりと、改めて家族の大切さを感じた一年のはじまり。と言う訳で、今回は宮平一家の今年のはじまりについて書こうと思います。

年末年始は12月31日、そして1月1日~3日まで長女の夢生(ゆう)がポップコーンパパでアルバイトに入ってくれてました!人手不足のなか、こういう助っ人がほんまにありがたい!!いつも娘には、感謝感謝です。

そして5~7日は、子供たちが初めてのスノボーに挑戦!ということで、北海道のルスツスキー場への家族旅行!!家族そろって、初めての北海道とスノボーということで、みんなが楽しみにしていた旅行!!5日の朝は6:45発の関空発千歳行きの飛行機に乗るために何と4:30に出発!!ルスツにはお昼過ぎに着いて、そこからスノボーやウエアを借りて、と言う感じで慌ただしい一日でしたが、10年以上ぶりの雪山にとまどいながらも何とか楽しんでる僕と妻の智子。そして子供たちは初めてのスノボーを楽しんでくれてました!!クラブ活動や学校行事で家族旅行にしばらく行けてなかったのもあり、ホテルでもゆっくり出来て、本当に久しぶりのほのぼのした時間を家族を一緒に満喫することが出来ました~!!2日目も丸一日スノボーを楽しみ、特に息子の拓夢(たくむ)は、上達が早く、僕ら夫婦と一緒に中級コースなんかも滑ってましたね~。2泊3日の長くはない旅行でしたが、家族が揃うゆったりとした、素敵な時間・空間でした!!

1月11日は、仕事帰りの夜遅くに家族でえびす宮総本社の西宮神社のお参り!地元ということもあり、ここにお参りに来るのも毎年の恒例行事。えべっさん最終日の夜やのに、多くの人で賑わってました!!一年間、お客さまに応援され、仲間と共に商いが出来たことに対する感謝をして、今年の商売繫盛の祈願。そして笹をゲットし、おみくじも。凶が出て、残念がってると、うちの嫁のすすめで、二度ほど再挑戦して、中吉かな。ま、こんなもんですね、

1月21日(日)は、これまた毎年恒例の伊勢詣で!いつもは朝早くに出発して、のんびりまわるんですが、今回は拓夢の英検の試験もあって、午後出発!13:00頃に神戸を出発したので、伊勢に着いたのは15:00くらい。例年なら、伊勢西の出口が封鎖されてて出れないのが、時間が遅いからか、すんなり出れて、伊勢神宮下宮にはええ感じで参拝、そして内宮の駐車場にもすんなり行けました!!おかげ横丁で赤福もちやコロッケ、カキフライなんかを堪能し、人通りの少ない夕方の内宮の参道を歩いて本宮、そして荒祭宮へ。家族や素敵な仲間に囲まれて素敵な人生を送れてることに感謝のごあいさつ。暗くなって人が少ない寂しさもありますが、夕方の遅い時間にゆっくり参拝するのもええもんです。もうほとんどのお店が閉まってるシーンとしたおかげ横丁を通り、下宮近くの和食のお店で「てごね寿司」をいただき、スーパー銭湯でリラックスして帰路へ。今回の一番の記憶に残ったのが、この後の事件!何と高速道路の真ん中に鹿がぽつんといてたこと!危うく轢きそうになりましたが、何とか角が当たっただけで大丈夫でした!そこから安全運転で帰宅。かなりビックリした瞬間でしたね~。

そして1月の第4週目、23日。福岡に出張に行ってたんですが、何だか体調が優れない。夕方にかけてだんだんとしんどくなってきて、その日は汗をかきながら十分に寝たんですが、翌朝も体調が優れず。病院に行って、お薬をもらい、自宅で休養。朝にはそれほどだった熱がだんだんと上がってきて、39.2度までに。人間って、こんなにやる氣が無くなるもんやなぁとと感心するぐらいに何もする氣が無くなって、ただただ寝て休むのみ。妻の智子と息子の拓夢が氣を遣って、寝室じゃない他の部屋で寝てくれて、ゆっくり休むことが出来ました!次の25日も一日ずっと休んでたら、昼過ぎから夕方になって熱もおさまってきて、ひと安心。家族の心遣いもあって、すぐに回復出来ました!!感謝感謝です。

久しぶりに家族とゆっくり、そして支えてもらいながらの今年のスタート!!改めて家族の大切さを実感することが出来ました!!今年もええ一年になりそうな予感!ほんまにありがとうございます!!

関連記事を見る

2024/03/12

無計画経営の夜明け

若い頃は将来に会社経営、つまり「社長になる!」というのが大きな夢のひとつやった。なぜそう思ったのかというと、いろいろな考えがあったから。母子家庭で貧しかったのも一つやし、小さくても自分の城を築きたいとも思ったし、人に使わ […]

社長ブログ