32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン 社長ブログ
2023/12/19 社長ブログ

2023年という一年!

2023年ももうすぐ終わりですね~。今年を振り返ると、ほんまにムチャクチャ楽しかった~!!いろんな出逢いがあり、これまでにないたくさんの経験も出来たし、とにかくオモロイことが盛りだくさんの一年やったと思う!!オモロイのは、毎年と一緒やねんけど、そのオモロさが特に際立った一年やったようにも思う!!

まず、家族で言うと、息子の拓夢が水泳を辞めて野球を始めた!中三からの転向で、かなり遅くではあるけど、毎日一所懸命に素振りや筋トレ、柔軟に取り組んでる姿を見ると、感心すると共に元氣をもらえる。娘の夢生は、生徒会に立候補して当選、そして学校だけでも忙しそうやのに、何か興味のあることにいろいろチャレンジして、毎日楽しそう。自分よりよっぽど忙しいスケジュールで毎日を生き切ってる感じ。嫁とは、月に1.2回ランチに行って、いろいろと話す時間を共有してる。会社に泊まったり、熊野に行ったりすることが多いんで、家に帰ることが少ない中やけど、自分では夫婦円満なんかなぁ~と感じてる。

仕事では、ほんまにみんなの成長が素晴らしく、ムチャクチャ誇りに思う。社員が数名辞めて大変ではあったものの、その分残ってくれてるスタッフの成長が著しい。全てのスタッフの仕事に対する向き合い方というか、仲間に対する姿勢と言うか、何とも表現しがたいんやけど、全体が凄くいい雰囲気の中で仕事を進めてる感じ。すごく一体感があるというか、全体的に仕事やお店・会社、そして仲間に対する愛情を感じる。十数年前に、こんな感じの会社にしたいなぁと思っていたのが、だんだんと実現してる感覚がある。社員だけでなく、アルバイトスタッフも自ら動いて、いろんなことにチャレンジしてる。そして、去年から取り組んでたキッチンカーがスタート!担当のWちゃんが試行錯誤しながら、進めてくれてる。彼女の一所懸命さにもいつも元氣や勇氣をもらってる。

今年は夢のひとつであった、未来創造寺子屋「いろは塾」もスタート!!子供達との学びの時間・空間は本当に最幸で、彼らの吸収力・成長ぶりにこちらがたくさんの感動をもらいっぱなし!秋には2回目のロシアにも行きました!!クリミヤにも行けたし、ロシアの方たちとの武道交流もとてもいい経験になったなぁ~!!

たくさんの素敵な出逢いもあった!その数々の出逢いのおかげで、毎日感謝感謝の連続なぐらい、本当に心から愉しくおもろい経験をさせてもらってます。

本当にたくさんの素敵なことがあったからか、自分の中での変化が大きかったように思う。今までも自分なりに自由やと思ってたけど、今年は「ほんまの自由」的なもんに近づいてると実感してる自分がいてる。時間やお金なんかの一般に言われるような、目に見えたりするもんじゃなくて、表現するのが難しいけど、「心の自由」みたいなもの。結果を求めなかったり、こだわりや執着がなくなったり、心の声みたいなものを素直に実行するようになったり、「今」を大事にしたり。こんな感じになって、先の不安や心配もほとんど無くなったし、今まで氣になっていたことが氣にならなくなったどころか、それを愉しめるようになってきた。何か不思議な感覚やねんけど、人生で起こること全てのこと、良いことも、悪いことも愉しめる感じ。ま、これからも落ち込むことや、傷ついたり心配したりすることもあるやろうけど、後でそれも「ええ経験やったなぁ」と言うてる自分を想像したら、何か愉しめる感覚。こんな心境を味わえるようにしてくれた今年の出逢いやみなさんとの関わりに感謝感謝です。2024年も思いっきり愉しむで~!!そんな感じです。ほんまにいつもいつもムチャクチャありがとうございます!!

関連記事を見る

2024/02/18

2024年の年始、宮平一家

今年は年始早々に家族旅行に行ったり、先日は風邪を引いて、家族のお世話になったりと、改めて家族の大切さを感じた一年のはじまり。と言う訳で、今回は宮平一家の今年のはじまりについて書こうと思います。 年末年始は12月31日、そ […]

社長ブログ
2024/01/20

能登半島地震のご支援

2024年1月1日、正月早々に地震が発生し、落ち着かない一年の始まりを予感するような出来事でした。その後、僕自身は家族旅行に行ったり、仕事をしたりしてたんですが、早々に僕の知り合いのAさんが現地を視察し、後日本格的に支援 […]

社長ブログ