32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン 社長ブログ
2023/03/16 社長ブログ

3年ぶりの社員旅行

2023年3月8~9日、社員のみんなと共に3年ぶりの社員旅行で和歌山県の白浜に行ってきました!!

コロナ禍のもと、旅行はおろか、なかなか一緒に食事する機会も少なかったですが、今回3年ぶりに日頃頑張ってくれてる社員のみんなと共に楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

これも、旅行中にお店や事務所を守ってくれたアルバイトスタッフ達がいてくれるおかげです。春休みで本当に忙しい中でしたが、しっかりと頑張ってくれました。本当に感謝感謝です。みんな、ほんまにありがとう。

そして、それぞれの社員が、留守にするこの2日間の準備のために、自分が出来る限りのことを頑張ってくれてた姿勢が、何と言うか、感動しました。前日、前々日は始発で出勤したり、夜中遅くまでポップコーンの製造をしてくれてたり、ほんまに朝から晩まで一所懸命にやってくれました。みんな、ほんまに素晴らしいなぁとビックリする共に、すごい誇らしくも思いました。

そのみんなの努力もあって、2日間はみんな、無茶苦茶リラックスして、仲間との時間をゆっくりと楽しみました。

8日は朝の9:00に会社に集合。僕の友達からマイクロバスを借りて、僕が運転手で白浜に出発です!!

車内ではクイズ大会やら、ランダムなお題についてのトーク大会やら、ええ感じに盛り上がりました!!例年は車で行くことが多かったですが、やっぱりバスはええもんです。雰囲気がとても良くて、終始和気あいあいとした感じでした!!

そして、「カタタの釣り堀」に到着。10名が3グループに分かれて、いざ、釣り開始!!最初はなかなか釣れなくて、他のお客さんが連れてるのを見て、うらやましいな~と思っていたんですが、だんだんとコツがつかめてきて、制限時間の2時間でなんと鯛18匹を含む20匹以上の魚をゲットしました!!釣れだすと、ほんまに面白く、みんな子供の様にはしゃいでました!!

そして、「とれとれ市場」!!お昼ご飯、そしてさっき釣ったばかりの鯛をさばいてもらって、刺身を堪能!!何とも贅沢な感じがして、幸せになりました!!

その後、「千畳敷」へ!ここはもう絶景、で感動もんでした。海の浸食と岸壁が創り出す自然の雄大さと美しさに心を奪われて見入ってましたね。素敵な空間でしたわ~。

いよいよホテル「むさし」にチェックイン!ムチャ綺麗で、ホテルのスタッフさんたちのサービスもとても良かった!!温泉に入ってゆっくりとリラックスタイムです。思わず。「はぁ~~~。」と全身がくつろぎモードになりましたね。

その後、食事は僕らだけで宴会場を貸し切って、ゆっくりといただきました!!お料理がまた、ムチャクチャ旨い!!社員のみんなが全員揃って、こういう形で食事をゆっくりするのもほんまに久しぶりです!お酒も会話もすすんで、ええ感じに盛り上がりました。

そして、僕は就寝。女子たちは遅くまでトークを楽しんでたみたいです。

翌日も朝ごはんをみんなで。そして、僕以外は白浜アドベンチャーワールドへ!

おっさんの僕は帰りの運転もあるんで、ホテルでゆっくりと読書を楽しんでました!!

夕方、みんなを迎えて大阪へ!!ムチャクチャ楽しんだみたいで、ええ顔してました~。バスが出発して、数分も立たないうちに全員熟睡モードです。

1時間ほど行ったサービスエリアでみんな目覚めて、今回の振り返りを共有しました!!みんなが楽しんでくれたことも嬉しいし、こういう仲間と共に仕事が出来てるという、この奇跡にムチャクチャ感謝です!!

ほんまにほんまに素敵な2日間でした。改めて、一緒に行ってくれたクリエイターのみんな、そしてこの2日間を支えてくれたトレーナー・パートナーのみんなにほんまにムチャクチャ感謝感謝です!!ありがとう!!そしてこれからもよろしくね~。