32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン 社長ブログ
2022/01/17 社長ブログ

令和四年《あけましておめでとうございます》

あけましておめでとうございます!!本年もよろしくお願いいたします。

 

 

いよいよ激動の一年となる令和四年がはじまりました!!今年は昨年以上に大きな変化や荒波が襲ってくるような氣がしてなりませんが、みなさんはいかがでしょうか?

 

世間的にはそんな予感もしますが、個人的にはとてもとても楽しみなことがたくさん待ち受けてる一年でもあります。

 

 

昨年を振り返る

去年を振り返ると、コロナでお店が閉まったり、売上が本当に少ない日々が続いたりして、どないなるもんかと思ったりもしましたが、その分スタッフ一人一人が危機感を持ち、その状況下で自ら何が出来るかを考え仲間と協力し、成長出来た一年でもあったと思います。

 

昨年末は急にムチャクチャ忙しくなって、各部署ほんまに大変でしたが、スタッフそれぞれの力を最大限発揮しまくってくれた年末となりました!

 

Dreams史上、一番忙しい一ヶ月となった令和三年十二月でしたが、スタッフのみんなが協力して、そして愉しんで働いてくれてた一ヶ月になったと思います。ほんまにスタッフみんなに感謝感謝、そしてお客さまやご支援いただいてる取引業者のみな様に感謝感謝の令和三年の締めくくりとなりました。最後の最後でほんまに良かったなぁと実感しました。

 

 

令和四年 楽しみな事

スタッフの更なる成長

今年の楽しみなこと。この令和四年はDreamsのみんな一人一人が更に成長してくれるって言う確信があります。いろいろな場面からそう感じるんですが、特に毎月やっている社員やアルバイトリーダーとの面談を通して、みんながポップコーンパパの仕事や仲間のことが大好きで、もっともっとええもんにしていきたいと言う思いがガンガン伝わってくるからです。

 

静かに表現するスタッフもいるし、はっきり言葉で伝えるスタッフもいる。しかし、ほぼ全員がこのチーム、仲間たちに何か貢献したいとの思いが伝わってくるんですよね~。ムチャクチャ嬉しいです!!どんな形になるか、またいろんな乗り越えなければいけない課題もあるかとは思いますが、彼ら・彼女らの成長がムチャクチャ楽しみです!!

 

 

類学舎生との共働

今年は先日もブログで紹介した類学舎の生徒達がインターンに来てくれます。これがもう、ムチャクチャ楽しみなんです!!素直な彼らとの共働を通じて、うちのスタッフ達がどう変化するのか?今年は関わるみんなが人間力を養う素敵な一年になりそうな予感です。

 

 

熊野の古民家

そして熊野の古民家!昨年も一年で凄く凄く劇的に変化し、ほんまにビックリするくらいですが、今年はもっともっと素敵な変化がありそうです。畑も大きく拡張するし、井戸も掘ったり、自家発電も行います!!これもムチャクチャ楽しみすぎて、ワクワクを隠し切れません。

 

 

令和四年、今後忘れられないぐらいの激動の一年になるでしょうけど、その一年はほんまに良かった!と後々言えるものにしていきます!!がんばるぞ~!!本年もよろしくお願いします!!

関連記事を見る

2022/05/13

ブランディングとマーケティング!

僕のムチャクチャ愛するブランド、ポップコーンパパ。ポップコーンパパをブランディングするという取り組みをはじめて10年以上になる。     キャラクターを作り、ロゴを変え、パッケージや袋のデザインを変更 […]

社長ブログ