32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン 社長ブログ
2021/12/16 社長ブログ

2021年、年末!!

2021年もあと少しですね!!今年もなんだかんだとありすぎて、ほんまに大変な一年でしたが、この2ヶ月ほどコロナが少し落ち着いて、やっとお客さまが戻って来ていただいてる感があります。

 

お店にも活気が戻って、ほんまに嬉しいし、みんなのイキイキと働いてる姿を見るのが本当に心地良い。

コロナにかき回されまくった年ではありましたが、振り返ると、そんな状況だからこそ、みんなと共に成長出来たところがあるのかなぁとしみじみと感じます。

 

お店が閉まり何とも出来ない状況の中、みんなで知恵を出し合い、前向きに行動することによって、手探り状態ではあるけれど、少しずつ前に進んできたように思います。

 

今までは流れに任せて進んできた感があるけど、去年からの状況の中では、そのままだと沈んでいくのが目に見えてました。これからはどうにか自ら流れをつくっていかんとあきませんでした。みんなも「働けることの価値」を改めて考えたと思います。

 

新しい卸の販売先を開拓するために営業に力を入れ、通販ではいろいろなイベントやキャンペーンを行い、お店でもどんな風に接客を行えばお客さまに喜んでいただけるか、改めて考え直しました。ひとつひとつは大きなものではなかったですが、少しずつ少しずつそれが積み重なり、成果になって表れてきたように感じます。

 

そして徐々に忙しくなるにつれて、スタッフ一人一人が主体的に動いてくれ、それぞれの責任を全うしてくれています。

 

スタッフ達が自ら考え、行動してこの年末の忙しい状態があります。お店が閉まったりして、落ち着くことが多かった今年やからか、そんな状況の中でみんなが少しずつ成長したからか、いろんなことが原因やと思いますが、アルバイトを含めたほぼ全員がこの年末の「超」のつくぐらいの忙しさを愉しんでくれています。

 

ほんまに凄いなぁと感心されられます。こういう仲間と共に仕事が出来て、ほんまに幸せやなぁと思う。

 

支えていただいてるたくさんのお客さまにも感謝、いろいろなところで販売していただいているお店さんにも感謝、材料や資材を卸していただいている会社さんにも感謝、そして何より毎日毎日頑張りまくってくれているスタッフのみんなにも感謝!!

 

そんなことを感じる2021年の年末です。今年も残すところあと半月!ほんまにええ経験が出来たと思える一年にするため、残りも頑張りまくります!!ありがとうございます!!

関連記事を見る

2022/08/18

自分との約束

数ヶ月前に昔の日本人、特に武士がいかにして自分を律していてたかについて学びました。   自分との約束事や戒めを文字に表して、それを人生の指針として生き抜いた者も少なくはなかったということです。   現 […]

社長ブログ