32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン 社長ブログ
2021/10/16 社長ブログ

株式会社Dreamsの発表

2021年10月18日の月曜日、兵庫県中小企業家同友会という経営者の集まりで、うちの会社について発表させていただく機会を頂きました!そんなに大したことしてないし、発表することもあまりないんとちゃうかな?と思いつつも、社員のみんなと一緒の発表ならと、受けさせていただきました。

 

いきなり発表するわけではなく、何度か打ち合わせを重ねて、中小企業の経営者の方々に向けて、発表を行います。

 

みなさんの大切な時間を頂いての発表ですから、何かの参考にならないと申し訳ないわけです。なので、うちが取り組んで来たことをお伝えし、その過程でのたくさんの失敗なんかも正直にさらけ出す思いで、発表に臨みます!

 

僕らがこれまで行ってきたことの中で、うまくいったこと、うまくいかなかったこと、そこから学んだこと、現状も生かされてることなど、そして僕の心の動きや思い、スタッフ達の姿勢や心の変化などを報告させて頂きます。

 

打ち合わせも準備するのもなかなか大変な作業ですが、こういう機会って、ほんまにええもんやなぁと思います。自分のことを振り返る中で、本当にたくさんの氣づきがあるし、仲間やいろいろな方達のご支援があって、株式会社Dreamsは存在出来てるんやなぁと改めて感じます。

 

本当にこれまでたくさんの方々、そしてたくさんの仲間に支えられての16年間。僕の中でもいろいろな変化があったし、みんなにもたくさんの変化があったと思います。

 

それらをじっくりと思い出しながら、プレゼンの資料を作っていく。そして、リハーサルの度にいろいろなフィードバックをいただき、少しでもみなさんのお役に立てるようなものにしていってます。たくさんの方がフィードバックをくれるんで、全てを網羅しても発表となると、なかなか難しいんですよね~。自分たちの思いが伝わるように工夫を重ね、少しずつ改善していき、本番に備えてます。

 

実際に発表するのは、僕と、ファンタジーマネージャーの上田、そしてブランドマネージャーの三箇の3人。

 

二人ともDreamsに入社してもう10年以上のベテランです。会社であったいいことも悪いこともたくさん経験しています。あまり深く考えず、自分勝手に進んできた、こんな社長の元でほんまによくやってくれたなぁと感心もするし、そして本当に感謝の氣持ちもいっぱいです。これまでの彼らの思いの変化や仲間の変化なんかについてもお話してくれます。

 

こういう機会をいただいてつくづく思うのは、今こうしてDreams、そしてポップコーンパパが存在するのは、本当にたくさんの方々のおかげやなぁということです。今後もそのご恩に報いることが出来るよう、みんなと共に一所懸命に頑張ります!もう間近ですが、二人と共に発表も頑張ってきます!!

 

いつもいつもご支援いただき、本当にありがとうございます!!

関連記事を見る

2021/11/16

類学舎

「出逢い」って言うモノは、何だか不思議なもんですよね。「運命」と言うモノがあるのか、ないのか。あるとするならば、その「出逢い」は必然だったのか?それとも単なる偶然なのか?例え偶然の「出逢い」だとしても、そこからどんどんと […]

社長ブログ