32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン 社長ブログ
2021/09/13 社長ブログ

現代人はスマホを便利に使っているのか?それとも支配されてるのか?

常にスマホをいじって、氣になって氣になって仕方がなく、四六時中スマホとにらめっこしてる人って少なくないですよね。これって、決して他人事ではなく、現代のほとんどの人がスマホ中毒なんやと思います。

 

もちろん、僕もその一人。そんなに見てるつもりはないですけど、SNSの通知が氣になったり、何かあると調べたり、生活の多くの部分、スケジュールや人との連絡、仕事のことなど、かなり多くのことをスマホに頼っています。スマホが無かったら、すごく困るし、生活出来ないって言う人もいるんじゃないでしょうか?

 

そこで、以前から僕の中で疑問になっていたのが、上の問い。「現代人はスマホを便利に使っているのか?それとも支配されてるのか?」僕の中で薄々というか、ほぼはっきりと感じていたのが、もうほとんどの人が、このスマホに支配されまくってるということ。スマホ中毒になっているということ。

 

みなさん、どうでしょうか?僕自身はかなりの部分で支配されてるなぁと感じてします。そして、多くの時間をスマホに取られ、日々何かと忙しくしています。何氣なく生活してたら、こんなことを考えたりもしないし、疑問にも感じたりしないと思います。だからこそ、僕らが知らないうちに、凄く巧みな戦略で、スマホ中毒にさせられてるんですよね。

 

そんな時に出逢ったのが、「時間術大全」という本を紹介してくれる動画。アバタローさんと言う方が、You Tubeでいろいろな本を紹介してくれるもののひとつなんですが、この動画は僕にかなりの衝撃を与えてくれてました。時間をどのように使うのか、スマホとどのように接したら自分の生活が豊かになるのか、集中力やエネルギーを獲得するために行うことなど、本当にためになる、人生が豊かになる情報を語ってくれています。

 

 

多くの人にこの情報に接してもらえたらなぁと感じています。いろいろな考え方や感じ方があるので、正しいとか間違っているとかではなく、ひとつの知識として触れてもらえたら、嬉しいです。

 

上のYou Tubeのリンクから動画を観てみてください。また、感想とかも聞かせてもらえたら幸せです。

 

出典:Amazon

関連記事を見る

2021/08/17

日本の老舗企業独特の文化

日本には長年続いてる企業がムチャクチャ多いんですね。100、200年と存続する会社の数はダントツの世界一。   日本が世界一歴史の長い国って言うのも一つの要因やとも思うし、日本独特の文化がそれを支えてるって言う […]

社長ブログ