32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン 社長ブログ
2021/06/01 社長ブログ

やっと再開!!

4月末に緊急事態宣言が発令されてから、しばらくの間ポップコーンパパも去年と同様、休業を余儀なくされた。4店舗中3店舗が休業。この一ヶ月間、アルパイトスタッフは全員お休み。通販や卸販売の出荷を社員のみんなが玉造店に出勤してがんばってくれた。

 

お店が開いてないのも寂しいもんやけど、お客さまの笑顔や、スタッフが仕事を愉しむ姿を見れないのは、もっと寂しい。こんな状況がいつまで続くのやらと、どうしようもない自分にモヤモヤを感じたりもする。

 

緊急事態宣言はまだ続いてはいるけど、あべの店は5月28日から、天保山店とUCW店は土日を除く平日だけやけど、再開することになった。ほんまに嬉しいなぁ!と心から思う。お店があること、働いてくれるスタッフがいることに感謝感謝です。

早速お店に顔を出すと、久しぶりに会うスタッフが笑顔で挨拶をしてくれる。また仕事が出来ることに対してお礼のメールをくれるスタッフもいたりする。やっぱりポップコーンパパは、お店があって、お客さまにご来店いただいて、楽しんでもらうのが原点なんやなぁとつくづく感じる。

 

そこから親しい方にお土産として持って帰っていただいたり、通販をご利用していただいたりして、多くのお客さまにポップコーンパパを知ってもらっている。

 

そして、そのお客さまとの関わり、そして仲間や取引先さんとの関わりの中で仕事を通じてスタッフ一人一人が成長する、これがうちの会社の存在する意義やねんな~と改めて感じる。だから、お店が再開して、みんなが、そしてお客さまが戻って来てくれるのが、ほんまに嬉しい。

 

まだ緊急事態宣言の最中やし、営業時間の制限もあったりして、施設やお店の周りにはほとんど人はいない状態。寂しいなぁと感じるけど、そんな中でも、何組かのお客さまがご来店してくれてるみたい。

ユニバーサル・シティウォーク

天保山マーケットプレース

ほとんど売上は望まれへんやろうなぁと思っていたけど、アプリを見せてくれるお客さまがいたり、「今日からオープンやね、頑張ってね!」と声をかけてくれるお客さまも少なからずいるらしい。些細なことかも知れんけど、こういう報告を受けると、感動する。

 

何と言うか、仲間との繋がり、社会との繋がり、その繋がりの中でたくさんのご支援をいただけている、力強いエネルギーをいただけてるって感じがする。

 

やっぱり仕事は面白い!うちには、そういう風に感じてくれる仲間がたくさんいる。まだまだ本調子には程遠いけど、みんなと共に「今」出来ることを一所懸命に積み重ねていこうと心底思う。頑張るぞ!!

関連記事を見る

2021/05/12

元インターン生の結婚式

株式会社Dreamsでは、かなり前からインターン生の受け入れを行っている。もう10年以上前からなので、今のようにインターンという言葉もメジャーじゃなかったころからだ。その頃から長期インターン生を受け入れるのに力を入れてい […]

社長ブログ