32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン 社長ブログ
2021/05/12 社長ブログ

元インターン生の結婚式

株式会社Dreamsでは、かなり前からインターン生の受け入れを行っている。もう10年以上前からなので、今のようにインターンという言葉もメジャーじゃなかったころからだ。その頃から長期インターン生を受け入れるのに力を入れていた。

 

学生たちは、6ヶ月という長い間、コミットしてほぼ無休で仕事や何かのプロジェクトに取り組み、その経験から成長してくれたり、何か人生にとって大切なものを掴んでくれたりしている。もちろん、インターン生によって、その成長ぶりも様々である。

 

社会での仕事と同じように、本氣で時間を惜しまず取り組んだら、涙が出るほど感動する大きな経験をする学生もいるし、中途半端に終わってしまう学生もいる。問題も多かったり、手間がかかったりするけど、この若い世代の成長が愉しくて、たくさんの学生を受け入れた。

 

その中でも、特に男子はインターンを頑張ってくれ、その後もアルバイトとして活躍してくれたりして、そして今でも時々顔を見せてくれたりする。うちで幹部として頑張ってくれている三箇も元インターン生の一人。彼がうちに勤めてくれていることもあり、元男子インターン生との交流が今でも続いている。そんなインターン生達も就職してそれぞれ30歳を過ぎるようになって、どんどん結婚していっている。

 

中には元ポップコーンパパのスタッフと結婚した子もいる。その度に呼んでくれて、幸せな姿を見せてくれる。そして、その祝宴には当時共にインターン生として奮闘し、愉しんだ仲間たちも集っている。彼らの立派に成長した姿を見てると、微笑ましく、そして何とも言えない充実した氣持ちになる。

今回の結婚式も良かった~。6ヶ月のインターンを終え、その後アルバイトスタッフとして頑張ってくれ、うちで初のアルバイト店長として玉造店を切り盛りしてくれたK君。インターンやアルバイトとしてかなり活躍してたから、社会人になっても、絶対に凄くええ人財になるやろうと確信していたけど、まったくその通りに活躍しまくってるみたいです。

勤めている会社の方からの祝辞を聞いてると、彼の活躍が目に浮かぶようやった。緊急事態宣言と日程が重なり、来れなかった元インターン生もいたけど、久しぶりに懐かしい面々と会えるのは、ほんまに嬉しい。

 

いつまでも、彼らがまた会いたい、そしてこの人と会ったら何か元氣やパワーをもらえる!!そういう風に思ってもらえるように、頑張らんと!と改めて感じ、そして共に頑張って良かったなぁと心から思える一日でした。

関連記事を見る

2024/02/18

2024年の年始、宮平一家

今年は年始早々に家族旅行に行ったり、先日は風邪を引いて、家族のお世話になったりと、改めて家族の大切さを感じた一年のはじまり。と言う訳で、今回は宮平一家の今年のはじまりについて書こうと思います。 年末年始は12月31日、そ […]

社長ブログ
2024/01/20

能登半島地震のご支援

2024年1月1日、正月早々に地震が発生し、落ち着かない一年の始まりを予感するような出来事でした。その後、僕自身は家族旅行に行ったり、仕事をしたりしてたんですが、早々に僕の知り合いのAさんが現地を視察し、後日本格的に支援 […]

社長ブログ