32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン 社長ブログ
2019/12/21 社長ブログ

One Loveポップコーン!

今回は、ポップコーンパパの商品をご紹介させていただきます!!商品の宣伝は、このブログではあまりしないんですが、今回は特別です!!

 

 

このセットは、「日本こども支援協会」さんとのコラボレーション企画です。この協会は里親制度の啓発を行っている団体。僕が大好きで尊敬する岩朝しのぶさんが代表の本当に本当に心の温かい、ムチャクチャ素敵な活動をしている団体です。全国には様々な理由で親と暮らせない子どもが45,000人います。その子どもたちを家庭環境の下で養育するのが「里親制度」。

 

僕も岩朝さんと知り合う前までは、ほとんど知識がありませんでした。この制度をたくさんの方々に知ってもらい、少しでも多くの子どもたちが幸せになることを人生を賭けて取り組んでいるのが、先程の岩朝しのぶさんです。初めて岩朝さんのお話を聞いたときは、もう鳥肌が立って、こんな現実があるんや!と驚くと同時に、彼女の想いの強さ・深さ、また行動力に感動しまくりました。ほんまにほんまに凄いんです!!本当に本氣の人って、その本氣がビンビン伝わってくるじゃないですか。もうそれが、ごっつい勢いで伝わってくるんです。

 

本氣やから、もう自分の損得なんか一切関係ないんですね。ほんまに子どもたちのために何が出来るか考え、それを行動にすることに躊躇なく前進してる感じです。なかなか、こんな人とは会えない。自分も何か出来ることはないかと考え、何かの形で支援がしたく、今回の企画になりました。ぜひぜひ、里親制度のこと、子ども支援協会のこと、知ってください。知るだけでも、今後何かに繋がる可能性があります。

 

人生の中で、本当に格好いい!ほんまに素晴らしい!何かその人のお役に立ちたい!と思う人との出会いって、なかなかないけど、本当にまれにある。そういう人に会えるのんって、すごく幸運やし、自分の人生にもたくさんの勇気や励みをもらえる。考え方や行動が格好良すぎて、自分が持っていたり、備わったりしている何かを使って欲しいと思う人物っていますよね。

 

僕がそういう風に感じる人たちの特徴は、謙虚で感謝の心を大切にし、利他の心で自分の使命のために本氣で取り組んで、見返りを期待しない。行動力があって、くじけず、明るい態度で周りを元気にしてくれる。そんな存在です。岩朝さんは、まさにそういう女性です!!もう、その行動力、実践、想いの強さ、優しさ、凄いんです!!あんまり褒めちぎると、本人も困るかもですが、僕は人生で出会えて良かった、大好きな人物の一人です。

 

今回、うちの仕事を通じてお役に立てること、本当に誇りに思いますし、ムチャクチャ嬉しいんです!!ぜひぜひ、子ども支援協会のこと、里親支援のこと、調べてみてください。そして、少しでも多くの方々に興味を持ってもらえたら、最幸です。よろしくお願いします。

 

日本こども支援協会のホームページはこちらから

 

現在はポップコーンパパUCW店、あべの店で限定販売中です。来年の1月中旬から通販でも販売する予定です。お値段は小さいサイズが6個入りで¥1,500。1セットにつき、¥100が協会に寄付されます。ぜひぜひ応援よろしくお願いいたします。

関連記事を見る

2020/09/12

甚平と一本下駄

今年の夏は、自分の中でちょっとだけマイブームがありました。甚平と一本下駄です!!始まりは、熊野で出逢った人が甚平を着てて、「恰好ええなぁ」と思い、近くの店で甚平を買い、それに合わせて、下駄を通販で購入。選んでるうちに、普 […]

社長ブログ
2020/08/22

自炊!~ご飯とみそ汁、納豆、卵~

最近、朝ご飯やお昼ご飯は、自炊するようにしています。自炊と言っても、大したおかずじゃないんです。味噌汁と納豆と卵かけご飯、それに海苔やじゃこなど。日本人が長年食べてきたものを食べて、本来の日本人になろうと思ったのが、きっ […]

社長ブログ