32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン 社長ブログ
2019/09/18 社長ブログ

熊野の古民家 第二弾!

先日、熊野の古民家をご紹介した際、たくさんの反響をいただいて、ビックリしています!僕もこういう田舎の生活とか、古民家がムチャクチャ大好きでしたが、こんなにたくさんの方々が興味を持ってくれて、ほんまに嬉しい限りです。わざわざ電話をいただいて、今度一緒に行きましょうとお誘いいただく方なんかもいました!!本当にありがとございます!!ご興味ある方、ぜひぜひご連絡ください。もう何人も来て頂いてますし、これからも一緒に行って、古民家再生をみんなで行っていこうと考えています!!

 

6月頭に購入が決まり、それからほぼ毎週熊野に訪れて、いろいろな作業を進めています。とにかく畑の面積が広く、毎週必ずやるのが草刈り!!雑草の生命力って、ほんまに凄い!!刈っても刈っても、次の週に行ったら、どないなってるねん!って言うくらいに成長してくれてます!!夏場はこの雑草との戦いが一番でした!!

 

 

また、家の屋根にかかってる木や、周りに生えまくってる木の伐採を行い、それを燃やすのがまた大変!ただ燃やすだけなんですが、意外と時間がかかる!!暑いなかの作業やったんで、ほんまに大変やったぁ。家の中のゴミも袋に入れて片付けていきました。前の住人の方の荷物も多く残ってて、これまた一苦労でしたが、とりあえずは、片付きました。地元の方の応援もあって、ゴミも処分でき、何とか少しずつ前進しています。電気もガスも水道も通っていない状態なので、まずは電気を通そうと思っています。来月くらいに職人さんに来ていただき、電気を使えるようにしてもらいます。

 

つい先週も行ったんですが、その時は、家の裏にある御神木の周りを整えました。裏の山には樹齢千年はあるだろう杉の木があります。この木を僕らはこの家の、そしてこの山の「御神木」として祭り、大切にしたいと考えています。しかし、御神木の周りには多くの木々が生え、光も風もなかなか通らない状態でした!きちんと整えたいとずっと思っていたので、今回それが実現しました!

 

この歳で初めて使うチェーンソーを片手にどんどん木を伐採していき、切った木々をまた細かくして、焼却するところまで運ぶ。作業中はこれでもか!というくらいの汗をかきますが、そんなことは気にせずにどんどんどんどん整えていく。目に見えて変化があり、スッキリしていくんで、愉しいんですね!心から気持ちええなぁと清々しく感じるんです。数時間の作業で、御神木の周りはスッキリしました!!気分も思いっきりスッキリです!!

 

古民家での作業が終わり、むすびの里に帰る途中、ムチャクチャ綺麗な虹が出てました!!神様がご褒美くれたんかな!と思い、とても嬉しい気持ちになりました!夜も最幸のお月様を見れました。やっぱり自然ってほんまにええもんやと感動します。こんな環境を楽しめることにほんまに感謝感謝です!

 

 

関連記事を見る

2020/06/26

ポップコーンパパ全店営業再開!!

6月8日にUSJが再開したのと同時にポップコーンパパUCW店も100日ぶりの再開!長かったなぁ~と実感します!本日6月26日は、再開してから2週間と少し。どんな感じかと言うと、店舗によって違うものの、再開を楽しみにしてく […]

社長ブログ
2020/06/26

2020年6月8日【USJ】感動の再開!!

皆様!お久しぶりです。ポップコーンパパたけぉです。   2020年6月8日にUSJが再開しました!   8日から、14日までは、大阪在住の年間パスのみのプレオープンとの事で、営業再開日当日の様子をレポ […]

テーマパーク日記