32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン 社長ブログ
2019/07/19 社長ブログ

元スタッフの結婚パーティー

先日、元スタッフの結婚パーティーに行ってきました!!名前はすすむちゃん。インターン生として頑張ってくれた後にアルバイトとしても2年間ポップコーンパパのスタッフとして頑張ってくれました!!そのすすむちゃんが、めでたく結婚!!結婚式は2人でハワイで行ったらしいですが、そのパーティーを大阪で開催!招待されて、ほんまに嬉しい限りです!!

 

別のインターン生として頑張ってくれていた、「きっしー」と「丸ちゃん」、そして、現在ポップコーンパパUCW店店長の「はじめちゃん」が同期の連中。その先輩で、元インターン生、今はうちのブランドマネージャーをやってくれてるのが、「じゅんちゃん」。同期連中の後輩としてインターン生やったのが、「けんた」。このメンバーが招待され、久々に揃った結婚パーティー。はじめちゃん以外は、みんなインターンの経験者。だから、僕自身もこの連中には、思い入れも感謝の気持ちも大きい。

 

 

今では、インターンというのが当たり前になってるけど、数年前はそんなにメジャーなものでもなかった。今は、就職活動に有利という理由で、インターンに参加してる学生が多い。また、周りがやってるからという理由でインターンをしている学生も少なくないはず。つまり、トレンドに乗ってる学生が多い。しかし、当時はそんなトレンドなんか存在しなかった。「インターン?何でそんなことしてるの?」と周りから言われるような感じやったと思う。しかも、うちで受け入れていたのは長期インターンシップ。6ヶ月間、自分で課題を見つけ、普段の仕事をしながら、何かを企画したり、改善したり、チャレンジしたりする。アルバイトと変わらない仕事も多いため、何のためにやってるんやろう?と悩んだりもする。そんな中、6ヶ月という期間を通じて、仕事の愉しさや仲間との絆、自分の役割などを発見し、チャレンジ、実行していく。

 

インターンやから、ほぼ無給。自分を成長させるために時間を投資する。これって、彼らにとって、すごくええ経験になってると思う。自分も何度か勉強ため、頼み込んで無給で働いたことがある。だからこそ、本当にたくさんの事を学ぶ。意識も普通のアルバイトスタッフよりも高い。自分を何とか成長させたいと本気で思っている。だからこそ、インターン生には、とてもとても思い入れがある。最近は長期インターン生の受け入れが少ないが、やっぱり来てくれると嬉しい。このパーティーの場にいた元インターン生に対しても、やっぱり誇らしいというか、可愛い仲間という感覚がある。生涯をかけて応援したい存在だ。

 

そんな存在のすすむちゃんの結婚パーティー。何と乾杯の挨拶を依頼された!とても嬉しいなぁ~と感無量。奥さんも可愛く、凄く素敵な夫婦で、これからの未来が楽しみである。ほんまにええ結婚パーティーやった。

 

インターンのことを多く書いたが、給料だけで繋がっていない、こういう存在って、ほんまに特別なものを感じる。何か大切なものを共有してる感じ。不思議やけど、こういう仲間がいてくれることに感謝。本当にありがたい。そして、その仲間たちが幸せになって、成長していく姿を見れたり感じたりするのは、ほんまに感動する。素敵な時間、感覚、ええ人生を与えてもらってると思う。こういう瞬間を作ってくれたすすむちゃんに感謝。そして、本当に「おめでとう!」と伝えたい。

関連記事を見る

2019/08/13

年に一度の大イベント 8月8日『PAPAの日』

先日の8月8日、毎年恒例の「パパの日」が開催されました!というか、スタッフみんなが一所懸命に準備をして、この日を迎えることとなりました。日頃ご愛顧いただいているお客さまに感謝を込めて、「レギュラーサイズが全て半額!」とい […]

社長ブログ