32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

スマイル活動

たくさんのHAPPYを繋いでいき、はじける笑顔を創りだすためのポップコーンパパの「スマイル活動」!
2016/10/16 キッズチャレンジ

10月16日のイベント

今回は5名のキッズチャレンジャーに参加してもらいました!!

 

■自己紹介/アイスブレイク/お絵描き

 

始めは盛り上がってる子とそうでない子がいましたが、自己紹介後はみんな仲良くなりました。
ゲームは、たけおさんが弱すぎてなかなか決着がつかなかった!ひなちゃんチームが優勝!
お絵描きはハロウィンバージョン!ジョニーも魔女の帽子をかぶって、おばけやこうもり、おばけのかぼちゃを描きました。

 

■ボックス作り

 

ボックス作りではみんなそれぞれ、お父さん、お母さんが喜んでくれるのを思い浮かべながら、ペン、折り紙、シールでデコレーションしました。
みんなカラフルに仕上がって、すごく楽しそうでした。

 

■お仕事の意味/掃除

 

いよいよお仕事を始める準備です。
ジョニーポップエプロンを着用し、キッズたちは普段スタッフがつけてるテンガロンハットをかぶっていざ出陣!
挨拶や仕事の理解を深めてもらいました。

 

■製造/接客

 

とても楽しそうでした。それまでふざけていて走り回っていた子たちも、いざ接客となれば真剣に取り組んでいました。ポップコーンが弾けて出てくる瞬間はやっぱり何度見ても、感動するね!
製造時のギャラリーがたくさんいました。

 

■終わりに

 

ちょっと疲れが見える!?
いっぱい遊んでお仕事して疲れてしまったみたいです。
楽しかった!と言ってくれてとても嬉しかったです。

 

関連記事を見る