ポップコーンパパ

キッズチャレンジ

2016年5月15日

 

今回のキッズチャレンジは年に1度のビッグ企画!!奈良の山奥にて家族と一緒に体験できるイベントを行いました。
大自然に囲まれたなかでの環境で、みんなすごくワクワク、リフレッシュしていて立っているだけでも気持ちよかったです。
参加家族は10組!! イベント内容もいつもと違う内容でのお届け!
スタッフもいつもの3倍の人数で参加者をサポートさせて頂きました!

 

【キッズチャレンジカード】

 

子ども達にミッションを与えて、クリアすればシールがもらえるというチャレンジカードを渡しました。
すべてクリアすると、最後にプレゼントがもらえるということでみんな頑張ってチャレンジしてくれました!

■ピザづくり/山散策

 

プログラム2つめは、ピザ作り。生地に好きな具材をのせて、オリジナルのピザを作りました。
農家の方がお手製のドラム缶釜を用意して下さり、そこで焼いたピザは特別に美味しかったです。
そのあとの自由時間の山散策では、ザリガニ釣りや、竹で水筒を作ったり、ジャングルジムを探検などなど、大自然でしか味わえない体験ができました。

 

■ポップコーンづくり

 

プログラム3つめはポップコーン作り。
フライパンでポップコーンを弾いてから、うめかつお、ガーリックバター、コーンポタージュの味のソースを作り、ポップコーンパパオリジナルのポップコーンの完成!!
みんな興味津々でポップコーンがはじけた時はすごく喜んでいました。

 

■ジョニーポップダンスタイム、ポップコーンビンゴ

 

最後のプログラムはジョニーポップダンスタイム!!軽快なカントリーミュージックにのって楽しく踊っていたら、ジョニーポップ君が遊びに来てくれました!!
大人も子どもも大喜びで写真撮ったり、握手したり交流しました。お別れの際も手を振ってくれました!
ポップコーンビンゴは数字の代わりに、32種類の味の中から16種類を書いてもらい、ビンゴになったら特大ポップコーンをプレゼントしました!ビンゴになった子はものすごく喜んでいましたよ!

 

 

 

■終わりに

 

今回のキッズチャレンジスペシャル!
初めてのチャレンジでハプニングが続出でしたが、みんな楽しかったと言って下さり、 家族の思い出が沢山できたとおもいます。
ご参加いただいたみなさん、ご協力頂きました農家の皆さんありがとうございました!