ポップコーンパパ

キッズチャレンジ

2016年3月27日

今日は、春休みの日曜日でした。天気は晴れで、沢山のお客様に来ていただけそうな1日です!!

 

■自己紹介/アイスブレイク/お絵描き

 

自己紹介は、まずしたい人が挙手!みんな手を上げてくれるから一人ずつ言ってもらいました。積極的に前に出てくれました。
アイスブレイクの新聞折り畳みゲームでは、3組になり、ある男の子チームが優勝!早い段階で負けてしまったチームでは、悔し泣きの子が出ててしまいましたが、すぐ後のお絵描きからは終始にぎやか。ジョニーポップくんが遊びに来てくれて、写真撮影もしました。

 

■ボックス作り

 

ボックス作りは、ジョニーポップくんと好きなキャラクターとのコラボレーションが多かったです。思い思いにイラストを描いたり、シールを貼ったりして素敵なボックスになりました。

 

■お仕事の意味/掃除

 

休憩終わりの元気良さは止まらず…、おふざけする子もいれば、それを注意する子もいて、おしゃべりは多かったものの質問に答えたりお仕事について聞いてくれました。
挨拶と振りの練習をして、お仕事とお掃除の勉強もして、元気いっぱいお店へ!!
お掃除は、お店の壁やジョニーポップなどいろんなところをみんな時間いっぱいまでピカピカにしてくれました!!

 

■製造/接客

 

ポップコーン作りに接客に大忙し!!
製造では、ポップコーンを弾く子どもたちを外から見守る親御さんたちもみんなで大興奮!!とても良い雰囲気でした。積極的に味付けもして、楽しくて、幸せいっぱい!!
接客では、多くのお客様に来ていただきました。最初で慣れない接客とレジ。商品を袋に入れるのに一苦労。最後はみんなで手を振って「ありがとうございます!!いってらっしゃい!!」、と見送りしました。

 

 

■終わりに

 

今回は、やんちゃな子が多く終始にぎやかで元気いっぱいな1日でした!!
接客では、多くのお客様に来ていただけたので、子どもたちはたくさん接客を体験することができたと思います!
ポップコーンづくりやそうじ、レジどれも、子どもたちが楽しかったという感想を知れてほんとに良かったです!!