ポップコーンパパ

キッズチャレンジ

2015年8月23日

9時45分の受付開始だが、その前に来るぐらいの張りきりようでみんながPOPCORN PAPA玉造店にやってきました!
4人のお友達組と1人参加の5人ですが、どうなるのでしょうか!!

 

■自己紹介/アイスブレイク/お絵描き

 

アイスブレイクの新聞紙折り畳みゲームから、5人全員が楽しんで、とっても大盛り上がり!!
みんなの笑顔が弾け飛びます♪

お絵かきでは、ジョニーポップを描くのが上手で本当に驚きです!楽しくおしゃべりしながらみんなで仲良くなる雰囲気でした。

 

 ■ボックス作り

 

お母さん・お父さんにありがとうの気持ちを心をこめて書いている姿がとても印象的でした。
積極的にBOXに絵を描いたりと、ジョニーポップを描くのが気に入ったのか、ジョニーポップを描いてくれている子もいました!

喜んでくれるといいね!

 

■お仕事の意味/掃除

 

お昼ご飯が終わり少し休憩後、午後からはお仕事モード!
恥ずかしがり屋さんもいましたが、「出来る!」というやる気が伝わってきます!
お掃除も時間いっぱい沢山綺麗に出来ました!!!

 

■ポップコーンの製造/接客

 

女の子と男の子の2組に分かれて、ポップコーンの製造と接客レジをしました。
お客様に子どもたちなりの元気な接客・サービスをしていて、お客様も喜んでいました。

ポップコーンの製造では、お父さんにあげる!お母さんにあげる!と子どもたちの純粋な気持ちがステキでした。

 

■終わりに

 

今日は全員が、一丸となりまとまって、一生懸命になって取り組んでいた印象です。
名前を何度も呼んでくれたり、私たちと仲良しになりました。
最後の解散後の帰る時も、曲がるところまでずっと手を振ってくれていてとても嬉しく思います。