ポップコーンパパ

キッズチャレンジ

2015年5月24日

今回も男の子四人の参加!!なんと・・・今回三回目のキッズチャレンジの参加者もいました!

 

■自己紹介/アイスブレイク/お絵描き

 

最初から緊張感もなく、今日の朝ごはんで和気あいあいと盛り上がりました。アイスブレイクでは、過去最速の三回戦で終了・・・ 負けたチームは本気で悔しそうでした。

お絵かきは、個性的な色遣いのジョニーポップが誕生しました。

 

■ボックス作り

 

ボックスづくりでは、ポップコーンパパに連れてきてくれてありがとうと書いてくれた子もいました。また最後にはマスキングテープを使い、より華やかなボックスが出来ました。

 

■お仕事の意味/掃除

 

お仕事の意味では、最初はお昼休憩の後で少し落ち着かない様子でしたが、お兄さん・お姉さんの決まりごとを言うと、しっかり聞いてくれました!

お掃除では、今日は暑かったので「こんなに暑かったらお客さんこないね」と言ったので、みんなで水撒きをしてお店の周りが涼しくなりました。

 

■ポップコーンの製造/接客

 

製造では、役割分担をきっちりとこなしてくれて、美味しいポップコーンが出来ました。そして、出来立てのポップコーンをそれぞれお母さんにあげて、お母さんも作った子供たちも嬉しそうでした。

接客では、お客さんが並んでも焦らずに頑張ってくれました。小さい子どもにシールを渡したり、試食も持ってきてくれました!!!

 

■終わりに

 

男の子四人で元気いっぱいで、最後の最後まで「また来るね!」と笑顔で手を振ってくれました。その笑顔に私たちも元気をもらいました。