ポップコーンパパ

キッズチャレンジ

2015年4月2日

今日は、天気が悪く、曇りと雨が続きました。 本当は3人の参加でしたが、2人のご兄弟の参加となりました。 2人でも沢山楽しめるように、盛り上がるぞ~!

 

■自己紹介/アイスブレイク/お絵描き

 

二人ともとても緊張をしていましたが、アイスブレイクの新聞紙折りたたみゲームでは、一回一回を必死になり、打ち解けることができました。一体感が生まれ始めました。
お絵描きでは、二人とも色まで塗っていて、とても楽しそうにしてくれました。

 

■ボックス作り

 

みんなでボックスを作りました。
お母さん・お父さんに「ありがとう」をいつも伝えている、二人ですが、真剣に文章にして書いていました!一人一人満足のいくボックスが作れたみたいです。喜んでくれたら嬉しいね!

 

■お仕事の意味/掃除

 

パットお仕事モード!
早くお掃除がしたい~!とずっと言っていたので、とても綺麗にしてくれました。

 

■ポップコーンの製造/接客

 

ポップコーン作りは、出来立てのポップコーンを見ることがあまりない分、とても嬉しそうでした!
自分たちが作るということにとても、喜んでいました。接客は、一度説明をしたことに対し、一つ一つ丁寧に笑顔でしてくれて、お金もきちんと計算が出来て素晴らしいの一言です!

 

■終わりに

 

二人でしたが、とっても盛り上がりわきあいあいとイベントが出来ました!
雨の中沢山のお客様が来られても二人で協力し、対応ができ、帰りの姿は一回り大きくなったように見えました!帰る際は、遠くになっていても振り返っては手を振りを、繰り返し、楽しかったんだろうなと思いました。最高の笑顔でパシャリ!!