32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

スマイル活動

たくさんのHAPPYを繋いでいき、はじける笑顔を創りだすためのポップコーンパパの「スマイル活動」!
2014/10/26 キッズチャレンジ

10月26日のイベント

本日は快晴!
巷は大阪マラソンで活気づいています。
さてお客様は沢山来てくれるかな~?

 

■自己紹介/アイスブレイク/お絵描き

 

自己紹介はみんな緊張ぎみで、誰が先にするのか譲り合い譲り合い・・・
アイスブレイクではさっきの静けさから一転し、盛り上がる盛り上がる。接戦の末女子2人チームの勝ち!
お絵描きはみんな集中してジョニーを書きます。みんなとってもお上手!!

 

■ボックス作り

 

ハロウィンということで、オリジナルハロウィンボックスが出来ました!
みんな同じに折り紙やマスキングテープを貼ったりと素敵なボックスになりました。

 

■お仕事の意味を考える時間/掃除

 

休憩終わりは、がやがやしていましたが司会のはじめちゃんが空気を変え、みんな真剣です。
挨拶訓練では、誰よりも声を出すという子が多く、期待が高まります。
本番でも、大きな声出せるかなぁ・・・
お掃除は、外の気温が高く暑い暑いと言いながらみんな頑張ってジョニーや窓をきれいにしていました。

 

■ポップコーンの製造/販売

 

製造の時は、今回もポップコーンが弾ける瞬間は目がキラキラで驚いていました!
並んでいるお客様に、子ども達が出来たてのポップコーンを配り、お客様もとても喜んでいました!
接客は今回もたくさんのお客様が来ていただいて、子ども達はテキパキと動いて頑張っていました。
仮装をした子ども達も買いにきましたよ!!!!!!!!!

 

関連記事を見る