32種類!日本一のポップコーン屋さん、ポップコーンパパ!ブランドサイト

ポップコーンパパマガジン

商品情報や、毎日の暮らしや仕事、地域にまつわる日記など、不定期ですが様々なミニコラムを更新しています。楽しくご覧下さいね★
ポップコーンマガジン 社長ブログ
2022/02/22 社長ブログ

いろいろなところでの販売やいろんなイベント!

みなさん、こんにちは。宮平です!!

 

コロナが世間を騒がして、ほんまに長い期間になりますね。何度も繰り返される緊急事態宣言やまん延防止措置。その中では、なかなかお店の売上が見込めず、ご来店されるお客さまが本当に少なく、「今後、どないなるんやろ?」とも考えたりしました。

 

しかし、そんな状況を受け入れて、ただただ今まで通りのことを繰り返してるだけでは、お先真っ暗です!!そんな状況下だからこそ、各スタッフがいろいろな取り組みをしてくれています。それぞれの部署・立場から自分が出来ることを精一杯頑張ってくれています。

 

この2年間は、店頭が閉まったり、本当にお客さまが少なかったりしたので、何とかその分を賄うべく、これまでなかなか出来ていなかった営業活動に力を入れました。営業経験が全くの初めてのSさんが、2021年の春ごろから営業担当として頑張ってくれています。

 

最初はわからないことだらけで、かなり苦戦を強いられ、感極まって涙することもあったようですが、持ち前の明るさと前向きな姿勢で、徐々に仕事に慣れてきて、多くのお客さまとも良い関係を築いているように思われます。以前ではポップコーンパパのお店か通販サイトでしか購入できなかったのですが、彼女の営業活動のおかげで、ここ最近ではいろいろなところで販売していただけるようになりました。

 

病院の売店や温浴施設、レンタルビデオ店などでもポップコーンパパを見かけることが出来ます。TSUTAYAさんやゲオさんでもお取り扱い頂いてます。彼女の地道な努力の積み重ねが少しずつ実ってきてる感じです。今までとは違うお客さまにもポップコーンパパの美味しさをお届けできて、本当に感無量です!!Sさん、各売り場のご担当者様、たくさんのお客さまに感謝感謝です!!

 

お家時間を楽しんでいただくために、通販にも力を入れました。以前もイベントなどを行っていましたが、振り返ると、思い付きのものが多かったようにも思います。

 

こういう時期だからこそ、もっとお客さまにお家時間も、ネットでの買い物自体も楽しんでいただき、またポップコーンパパを利用したい、サイトを覗いてみたいと思っていただけるイベントなどをじっくり考えて、実行してくれています。以前から通販を担当しているSくん、そして現場で出荷業務をがんばってくれていたUさん二人が共働・協力して、より魅力的なものにしようと日々試行錯誤と実践のくり返し。

 

また、楽天店を担当してくれてるYさんは3人の小さいお子さんを育てながら、自宅勤務を中心にポップコーンパパのファンを創造してくれ、仕事を愉しみまくってます。出荷現場でも、お客さまに喜んでいただけるよう、何かひと工夫をしたりと、本当に全員が一丸となって盛り上げてくれています。お客さまの反応も良く、嬉しいお声に元氣やパワーをいただいてる毎日です。

 

もちろん、店頭でも来ていただいたお客さまに出来るだけ楽しんでいただくために、みんないろいろと考えてくれています。うちはシャイなスタッフが多く、なかなか感動レベルの接客が出来るわけではありませんが、お客さまとの楽しい時間を演出しようと頑張っています。

 

お店のイベント担当のTくんはおみくじやハートのゲームを作ったりして、スタッフとお客さまとの距離が近くなるような工夫をしてます。1月に行ったおみくじは、ムチャクチャ好評やったみたいですよ。

 

コロナ禍のもと、大変なことも多くありましたが、こんな状況だからこそスタッフ達の可能性が花開いたことも多くあります。

 

今まで関わったことのないお客さまとも多く出会うことも出来ました。そう考えると、ありがたいですね。この調子でもっともっとたくさんの笑顔をお届けできるよう、今後も頑張っていきます。いつも本当にありがとうございます!!

関連記事を見る

2022/09/16

朝のルーティーン

自分は朝起きるのが早く、ルーティーンを行うのが日常になっています。このルーティーンをはじめてどれくらいかな?行うメニューは今までいろいろと変化したものの、随分と前(数十年前)から何かしらやってる氣がします。   […]

社長ブログ